独創アプリ開発日記 180〜208日目 プラットフォーム

はい、というわけでですね、読んでいる方は何がどういうわけかよくわからないと思うんですが、このブログは1日に1回必ず書く約束になっていて、書かないとしたら作者は死んでいることになっていたんですよね。

実は、この1ヶ月間は激動の1ヶ月間でですね、地球を離れ、辺境の惑星でロケットをつくっていたんです。
地球にいなかったわけですから、ある意味1ヶ月間死んでいたわけです。うん、約束は破っていないですね。

先日、無事ロケットを打ち上げて地球に帰還しましたので、今後の日々のブログ更新は復活予定です。まあ、まだ無限研究用工場建築作業が残っているのでたまに辺境の惑星に戻るかもしれませんが。

で、辺境の惑星で感動したことがあったのですが、この惑星は、WindowsとLinuxと、そしてMacでも、とても快適に高パフォーマンス!でさくさく動く惑星でして、スマホアプリばかり作っていた身としてはとても新鮮なものでした。LinuxやMacで動くのは感動したなぁ。もう、無駄新機能とバグ自動強制量産機能付のWindows10から脱出できるよヒャッホー。

次回作はいったんスマホを離れてWindows/Linux/Mac対応のマルチプラットフォーム対応にしようと思います。本当はブラウザ上で動くWebGLで作れれば一番楽な気がするのですが、まだパフォーマンスがいまいちだし、ブラウザいきなり落ちたりするし、特定のブラウザじゃなきゃ動かなかったりするし、操作性も悪い気がするんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です