微妙に高速化しました。
ConwayのLifegameで一番処理時間がかかる部分は各”セル”の生死を決定する箇所です。
死んでいる状態のセルの回りに、ちょうど3つの生きているセルがいれば、その死んでいる状態のセルは生き返ります。
生きている状態のセルの回りに、2つか3つの生きているセルがいれば、そのセルは生を維持します。2つか3つ以外ならば死んでしまいます。
次回はこの部分をGPU(シェーダー)に処理させて高速化したいと思います。
微妙に高速化しました。
ConwayのLifegameで一番処理時間がかかる部分は各”セル”の生死を決定する箇所です。
死んでいる状態のセルの回りに、ちょうど3つの生きているセルがいれば、その死んでいる状態のセルは生き返ります。
生きている状態のセルの回りに、2つか3つの生きているセルがいれば、そのセルは生を維持します。2つか3つ以外ならば死んでしまいます。
次回はこの部分をGPU(シェーダー)に処理させて高速化したいと思います。