独創アプリ開発日記 76日目 ボタンエフェクト

今日もテキスト漫画サイトのガワネイティブアプリ化です。

今回は、appleからrejectを喰らわないよう、よりネイティブアプリっぽくするために、animsitionというライブラリを使って画面遷移時のエフェクトを付けようとしました。

が、テキスト漫画のサイトにはうまく適用できませんでした。

そこで、自力でエフェクトを付けていました。

まあ、

・メニュータップと同時に選択メニュー文字に背景色をセット
・画面全体をopacityの指定によりだんだん透明化
・timerを使って0.5秒後くらいに次の画面に飛ぶ
・遷移後の画面でもopacityの指定により画面が徐々に現れる

というような単純な処理ですが・・・

でもこれでよりネイティブアプリっぽくなったと思います。

 チャーハン作るよ!!!
   ∧ ,, ∧
   (;`・ω・) 。・゚・⌒)
   /   o━ヽニニフ))
  しー-J

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です