独創アプリ開発日記 29日目 GoPro初バイク撮り

ついに、本日ヘルメットにGoProを装着してバイクで初撮影しました!

・・・

・・

うーん・・・

いや、うまく撮れたんです。ちゃんとヘルメットに顎マウントでGoPro装着して、目線でバッチリ問題なく撮れたんです。角度が悪くて下ばかり取れたとか、途中でバッテリーやメモリが切れたとか、そんなこともなかったです。30分程度の撮影でしたしね。初めてにしては良い出来でした。1080p 30fpsで広角で撮りました。

ただ、

30分程度の撮影で6GBも容量食う

ってどう言うことよ・・・

3時間で36GB、土日に各3時間ずつ乗ったとして1週間72GB、1年で3600GBになるじゃん・・・

次回は動画の保存/バックアップ先の検討です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です