パクリアプリ開発日記 50日目 3Dモデリングソフト調査

このパクリアプリ開発日記ですが、最近は私の開発過程の単なるメモ書きと化し、はたから見たらよく意味がわからないブログになっている気がしてます。

何かのキーワードで引っかかってたまたま見に来ていただいている方に対して何か申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

・・・が、この日記の目的は私自身がサボらないように毎日作業した内容を記録することなので良しとします。良いのか?

あとは、同じようにアプリ作っている方に対して、少しでも共感していただける事があれば良しとします。あれ?共感してもらえるような記述なんかあったっけ・・・?

★☆★ 本日の作業 ★☆★

大切なことを忘れていました。主人公です。マイ◯ラでいうSteveくんです。単純な形ですが、人をモデリングしてアニメーションして3D空間に配置しなければなりません。

クラ◯ラ的視点から考えると、主人公がいなくても成り立つような気もしますが、フィールドがマ◯クラである限り、フィーリング的に主人公が欲しいです。

あくまで感覚的なものなので根拠はありません。プロトタイプが出来て試遊しているうちにやっぱいらねーやとなるかもしれませんが、とりあえずSteveくんが作りたいので作ろうと思います。仕事じゃこうはいきませんね。仕事じゃなくて良かった。

複雑な形ではないので、手作業でゴリゴリ3Dデータを数値で打ち込んで作ってもなんとかなると思うのですが、今後、各種防衛施設なども同じようにゴリゴリ作りたくないので、簡単に3Dモデリングできて頂点データなどを吐き出してくれるナイスなツールがないか、今日は探していました。

★☆★ 次回の作業 ★☆★

見つからなかったので、明日も良さげなものがないか探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です