3日坊主アプリ開発 165〜185日目


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3日坊主で終わらないために始めた3日坊主アプリ開発日記ですが、3日を大きく上回り、なんと164日続きました。

自分としては大記録です。
短い間でしたがみなさんありがとうございました。

・・・

・・

いやごめんなさい終わらないです。

ちょっと20日ほど、アプリで稼いだお金を使って別世界に行ってました。

アプリで稼いだお金は臨時収入なので、完全に自由に、勝手に好きなことに何にでも使えるのでとても嬉しいです。

もう稼いだ分、全部使い切っちゃったけど。

今日からまた開発頑張ります・・・

 

今日は対人戦用のテーブルが足りないことに気づいたので追加していました。
また、クライアントからサーバにアクセスする際のインターフェイスを考えていました。

別に仕事じゃないので、ちゃんと設計しないで行き当たりバッタリ実装の方が面白くて良いかな。

自分が楽しいことが続くコツだと思います。

・テーブル

[支配者テーブル]

内容:

争って勝ち取る15ステージの支配者情報を保持する。

カラム:

ステージID,ユーザID,連勝回数,勝利者コメント

・サーバアクセス

[支配者情報取得]

対戦ステージ選択画面用に、対戦ステージの支配者情報を取得する。

[対戦相手情報取得]

対戦ステージを選択後、対戦相手のロジック情報などを取得する。

[対戦結果送信]

対戦後、勝敗結果をサーバに送信する。

・・・だめだ、なんかER図とか書きたくなってきた。

  • 明日の予定

対人戦の実装 サーバ処理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です