3日坊主アプリ開発 164日目 DB設計


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  • 今回の作業

対人戦の実装 17時間目(全20時間)
 

対人サーバのDBには、用意される15の対人ステージでの対戦内容や勝敗結果を格納します。また、対戦した結果、奪い合ったアイテム(ロジックパネル)の記録も保存し、万一不正をしたユーザがいたら、そのユーザを検知出来るようにします。

いくつかのテーブルを作ります。
それぞれのテーブルの内容とカラムは以下のようにします。

[対戦履歴テーブル]

内容:

対戦した内容を保持。後から対戦内容を再生できる。

カラム:

ステージID,対戦日時,1PのID,2PのID,1Pのレベル,2Pのレベル,1Pロジックデータ,2Pロジックデータ,勝敗結果,1P取得ロジックパネル,2P取得ロジックパネル

[ユーザテーブル]

内容:

ユーザが対戦した結果、今まで取得したすべてのロジックパネルを記録する。不正対策に利用する。

カラム:

プレーヤーID,識別ID,名前,パスワード,コメント,累積取得ロジックパネル

※パスワードは端末移動に利用

[ご褒美テーブル]

内容:

対戦で連勝したなど、特定の条件でプレゼントした履歴。

カラム:

プレーヤーID,取得条件,達成状況,取得ロジックパネル

 

これで大丈夫かな・・・

  • 明日の予定

対人戦の実装 18時間目(全20時間)

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