デアゴ管理アプリ制作 第2弾 隣の田所さん 581日目

4ヶ月悩んでM1 Mac買った製作者による新作アプリ「隣の田所さん」第84週目の作業予定です。

582日目:M1 Mac mini設置
583日目:M1 Mac miniセットアップ その1
584日目:M1 Mac miniセットアップ その2
585日目:データキャッシュ 1時間でのリサイクル処理
586日目:データキャッシュ 土地データのシリアライズ
587日目:データキャッシュ ユニットデータのシリアライズ
588日目:予備日(次の週の予定を立てる)

昨年11月からずっと買おうか悩んでいたM1 Macを遂に買いました!

初期不良が怖いのでもう少し様子見しようかと思っていたのですが、あまりに評判が良いので我慢できませんでした。

Mac miniで、メモリはMAXの16GBにしました。SSDは512GBにしようかと思ったのですが、容量が大きいほど速くなるのでちょっと奮発して1TBにしました。

M1 Macのメモリ上限16GBは少ないという人もいるようですが、

私が会社でバリバリの開発作業に使っているPCのメモリ容量は4GB

なのでその4倍です。会社でもう少し良いPCが使いたいのですが、なんか申請し辛い雰囲気の会社なので我慢しています。私にとっては16GBで十分です。

M1 Macのセットアップは立派な開発作業の一部なので、今週前半の582〜584日目はがっつり設置&セットアップ作業を入れます。

       c⌒っ゚Д゚)っ
M1 Mac mini [16GB/1TB]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です