デアゴスティーニ商法作業管理での131日目作業

今日は、「RAND EDGE」が効かない事がある対策を行いました。

conwayのライフゲームは、ライフが一定のルールに従って状態が変化する様がとても面白いゲームです。

全てのライフをランダムに初期化した後、しばらくはライフが変化し続けて楽しめるのですが、一定時間が経つと状態が固定して動きが無くなってしまいます。

「RAND EDGE」とは、画面端のライフを常にランダマイズ処理して、常に動きをつけて楽しめるようにした機能です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は スクリーンショット-2019-05-31-8.15.44-1024x574.png です

で、この機能なんですが、「LOOP」という画面端を繋げる機能をオフにすると効かなくなったので今日はその調査と対策を行いました。(ちなみに原因は、「LOOP」オフの場合には画面端が繋がらないのでランダマイズ範囲が狭すぎたためです。)

これで、どんな状況でも永遠にライフが動き続ける様子を、ぼーっと眺めて楽しめます。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です