デアゴスティーニ商法作業管理での117日目作業

今日の作業は「iOSアプリ作成 — その1」です。

今回製作したライフゲームを、より多くの皆さんにプレイしていただける1番の近道は

スマホアプリ

にすることでしょう。

とりあえずiPhoneのアプリストアに並べようと思います。Androidは知りません。だって

使ったことない

んだもの・・・

というわけでmac上のxcodeでWebGLアプリをiPhoneアプリ化します。どうせならxcodeを最新バージョンにあげようと思ったら、macOSも最新にしなければならないことが判明しました。

el capitan から Mojave にアップデートします。Mojaveってどう読むの?

モジャビ?

とか思いながらモジャビをダウンロードします。え?モハベって読むの?

    ∧ ∧   ┌──────────────
  ( ´ー`) <     シ ラ ネ ー ヨ
    \ \ └──────────────
     \ \ ∧∧           ∧∞∧
  ∧ ∧ ∧ ∧(´ー`)      ∧∧ (*‘ー‘)∧ ∧
  ( ´ー`)´ー`)⊂ヽ \/| ∧∧(´ー`)  \ < (‘ー‘*)      /|
  |  つ|  つ\ ⊂_,ノ(´ー`)∪∪ ̄ ̄ \⊂ヽ \/|____//
 ∠ 丿∠/|ノ ∧∧_ ̄ ∪∪     ∧∧\⊂/| ノ_   /
  ∪∪⊂^⌒⊃´ー`)⊃ ̄ ̄ ̄∪∪⊂(‘ー‘*⊂⌒^⊃ ∪∪ 

・・・長い、1時間かかった・・・。

そこからインストール。更に1時間かかった・・・。

やっとxcodeのアップデートに。もうこの時点で眠くなってきました。

おやすみなさい。

本家デアゴGTR-NISMO箱積状況:2箱 (38号,39号)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です