デアゴスティーニ商法作業管理での1日目作業

作業を細切れにして毎日ちょっとずつ継続しようという試みの第1日目です。今日は数字のテクスチャを作りました。

これだけです。

・・・

・・

あんまり最初から張り切りすぎると後が続かないと思うので本当にこれだけです。

ドットパターンが好きなのでシンプルなドット数字を作成しています。半角と全角の2パターンを作成しました。

OpenGLでの文字描画は、実はちょっと大変です。

内部的に描画用メソッドに文字列型としての数字を渡してあげると、個々の数字の文字に対応したテクスチャ座標を計算して描画しています。

これでライブゲーム上に、自由に数字を描画することが出来るようになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です