今私は、OSに依存しない開発環境の構築を目指しています。目指せ脱Windows10!Windows10嫌い。強制アップデート反対。無駄機能要らない。セキュリティパッチだけよこせ。
話を元に戻します。今私は、OSに依存しない開発環境の構築を目指しています。グラフィックを描画するOpenGLのコードはOSに依存しませんが、ウィンドウなどのUIに関しては、各OS固有のコードにどうしてもなってしまうと記憶していました。
が、OpenTKのGameWindowというクラスを使うと、OSに依存せずにUIを作成出来るという極秘情報を得ました!
いや、極秘情報じゃなくて、ぶっちゃけOpenTKでググりまくってたら出てきた情報なんですけど。
とりあえず今日はGameWindowに関して色々調べていました。あとは、開発するにあたってOpenGLのバージョンいくつを使うべきかを悩んでいました。Ubuntu18.04LTSの初期状態で入っていたバージョンの3.33.0でいいのかな?