独創アプリ開発日記 175日目 次回アプリ構想

TextMangaも無事リリースしたし、次のアプリのアイデア出しです。

・アイデアその1

Factorioをパクって3D化する

・アイデアその2

食物連鎖を題材に、生産者(植物など)、消費者(草食動物など)、第2消費者(肉食動物など)などが生きる環境をシミュレーションする。システムはFactorioをパクる。植物を100個集めると草食動物が、草食動物を10匹集めると肉食動物が”生成”されるなど。

 
( ゚д゚) ・・・ 

自分で書いといてなんですが、一応、ほら、”独創”アプリを方針としてるんで・・・

Factorioをパクるのはちょっとまずいよなぁ・・・

独自の”食物連鎖”の部分のアイデアをもうちょっと膨らませて見たいと思います。

色々頭の中でアイデアがぐるぐる回っているんですが、それをシステムに落とし込む様子を思い浮かべたときに、何かゲームとして面白くないんじゃないか?と思うことの繰り返しなんですよね。しばらくはアイデアを文字にして、並べて見比べて色々検討したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です