独創アプリ開発日記 47日目 セッション消えた

昨日の日記の通り、現在テキスト漫画のサイトを構築するのに利用しているフレームワークのLumenにはセッション管理機能がありません。

そこで、phpの生の?機能である$_SESSION変数を直に利用すれば解決するじゃん、俺って頭堅いなーとか言ってましたが、単純に$_SESSIONに値突っ込んだだけだと画面遷移したらセッション値が見事に消えました。

なんかstart_sessionとか、セッション使う前の準備があるみたいですね。

せっかくプリンやところてん食べたのになぁ・・・←意味不明

もうLumenやめてLaravelにしようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です