独創アプリ開発日記 46日目 セッション

今日もテキスト漫画のサイトを復旧していました。

さて、ログイン処理ですが、ログイン情報をセッションに保存する必要があります。

Lumenで構築しているのですが、Lumenってフレームワークでセッション使えないから困ったな、全画面に隠しフィールドでログイン情報を保持して全ての画面遷移でリクエスト情報を引き継ごうかな、などと考えていました。

でもよくよく考えたらPHPのセッションって、フレームワーク使わなくても $_SESSION を使えば値を出したり入れたり出来るよなあとハッと気づきました。

いやー頭が硬かったです。

プリンやところてんを食べまくろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です