独創アプリ開発日記 34日目 続・撮りためたドライブレコーダー動画のGoogleドライブアップロード

昨日作成したMP4の無劣化結合プログラムのおかげで変換処理がとっても捗っています。このプログラムはフォルダを指定しておくと、サブフォルダも含めてファイルを探し出し、指定した条件の単位でどんどん勝手に動画を連結して指定したフォルダに吐き出してくれます。捗りすぎて、Googleドライブへのアップロード待ち時間がボトルネックになってしまいました。

パソコンの特定フォルダに放り込んだファイルを自動アップロードするようにしていますが、連結プログラムが放り込むファイルが溜まる一方です。

まあ、勝手に動くようになっているのでパソコンの電源付けとけば良いんですけどね。

このプログラムのおかげで100時間くらいかかる作業をプログラム作成時間の3時間に短縮出来て、97時間分の余裕ができたのでその余裕で更に別の作業を自動化して、

自動化永続ループ作業に入って自分の寿命以上の余裕を作り出そうと思います。

何言ってるか分からなくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です