独創アプリ開発日記 32日目 撮りためたドライブレコーダー動画のGoogleドライブアップロード

題名の通りです。今日は日産純正のドライブレコーダーで撮りためた動画を一生懸命Googleドライブにアップロードしていました。

日産のドライブレコーダーは最近フルHD(1920×1080)になりましたが、その1つ前の型でHD(1280×720)の解像度です。

このドライブレコーダーは大量の小さいサイズのMP4ファイルを生成します。そのままだとファイル数が多くなりすぎるため、フリーツールの”MP4 Joiner”を使って再エンコードなしにMP4ファイルを良い感じの単位で連結させて、アップロードしました。

かなりの量を撮りためていたので大変でした。多分まだ全体の5%程度も終わっていないと思います。

Googleドライブにアップロードして置き、

老後に寝たきりになった時にでも見返そうと思います。

撮りためてもどうせ後で見ないよね。でもなんか残して置きたいんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です