独創アプリ開発日記 16日目 Textmangaサイトの再構築

今日は、TextMangaのサイトを復旧するべくFuelPHPのコードを一生懸命Laravel(Lumen)に変換していました。

↓これがTextMangaです。

 
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) Webサービス作るよ!!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

※万一知らない方が居るかもしれないので念のため説明します。TextMangaとは、ブログなどに文字を貼るだけで、その貼った文字がアニメーションしてしまうという、魔法のように不思議で画期的なWebサービスです。画期的すぎて様々な賞をいただき、

ノーベル賞も受賞しました。

・・・書いてて恥ずかしくなってきた。

なお、新規追加や編集機能が停止しているだけで、サーバ移転前からご利用されていたTextMangaは問題なく動作しています。

最近サーバをさくらのVPSからConoHaにしたのですが、PHPを7.1にあげた関係でテキスト漫画を構築していたFuelPHPが動かなくなったんですよね・・・

しばらく待ってましたが未だにPHP7.1に対応しそうにないのでLaravel(Lumen)で再構築してしまうことにしました。

あ、今日のアプリ開発作業は何もしていないです。


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です