新プログラミング学習アプリ「Swift Playgrounds」がアプリ「ねこマタ」のパクリな件について

・・・ごめんなさいウソです。

アップルの「Swift Playgrounds」の方が完成度が高いです。まずとっつき易い!初心者に優しい!段階を踏んで一つ一つちゃんと分かるようになっています!実際のプログラミングを学べるという点も大きな違いです。

ただ、似ていると思います。プログラミング的な考え方を求められるところが。ループの命令もあるし、うまく”ロジックパネル”を配置すれば、定型処理を行う関数を何回も呼ぶみたいなことも出来ます。

「ねこマタ」の方が頭使うし、ロジックを組んで対人戦も出来るし、こっちの方が面白いと思うんだけどなぁ・・・

個人的に。

「Swift Playgrounds」が物足りなければ、ぜひ「ねこマタ」をどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です