パクリアプリ開発日記 79日目 著作権

今日はマイクラとクラクラとゼルダをパクったUIを考えていましたが、著作権が心配になったので調べてみました。

この世には似たようなゲームがたくさんあります。さすがに絵や音楽の素材をそのまま使うのはダメかと思いますが、ゲームシステムが似たようなものは無数にあるため、著作権上どうなっているのか調べてみました。

結果、何とアイデアの盗用は問題ないそうです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1203/08/news056.html
http://puzzle-tokyo.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html?m=1

良心が多少痛みますが、堂々とパクリまくろうと思います。

UIは何となく似ているレベルならOKだと思います。多分。

★☆★ 次回の作業 ★☆★

UIデザイン完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です