パクリアプリ開発日記 64日目 W3 TOTAL CACHE

★☆★ 今回の作業 ★☆★

内容が限りなく薄い残念なこのブログを今まさにご覧になっている方おはこんばんちは。

その内容が限りなく薄いこのブログですが、記事数だけはそこそこ増えてきました。そのせいか、最近サイトがみょうに重いので対策を行うことにしました。

具体的にどのくらい重くなったかは計測していませんが、みょうに重くなったんです。みょうにと言ったらみょうにです。

このブログはWordpressで作っています。

調べてみると、Wordpressのプラグインで、お手軽かつ効果が高そうな W3 TOTAL CACHE というものがありましたのでこれを使ってみます。設定方法は少し調べれば山のように出てきます。

同じ設定例が山ほど見つかったので、たぶんみんなパクって転載しているんだとお思います。

バカじゃないの?パクるなんて・・・恥を知れと言いたい。同じ設定例の記事ばかりで見るの疲れました。まあ私はアプリをパクって作ろうとしていますが。

で、設定後の効果ですが、あんまり変わった気がしません。間違ってパクった設定例の記事を見たのかな・・・orz

★☆★ 次回の作業 ★☆★

テクスチャ貼りの続きをしたいけど、その前にフレームワーク部分の手直しを行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です