3日坊主で終わらないためのアプリ開発日記 21日目

吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 本日の作業

ステージクリア演出 3パターン 5時間目(全5時間)

を中止し、

メニューの裏のロジックパネルを描画しないよう、クリッピング処理を行おうとしました。

スクリーンショット 2016-01-13 7.37.33

この画像のように、メニューの後ろにはマップを薄く描画するようにしていますが、同時にロジックパネルも見えてしまっています。

結果的には、SKCropNodeというクラスでクリッピングが出来そうだと考え、色々試行錯誤しましたが出来ませんでした。単一画像のマスクのサンプルコードはあるようなのですが・・・

  • 明日の作業

横道にそれますが、もう少しクリッピング作業を頑張ってみたいと思います。SKCropNodeでなくても、zオーダーの調整でも出来ないか調べてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です