3日坊主で終わらないためのアプリ開発日記 3日目

吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
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  • 本日の作業

残り作業と予定工数の洗い出し

やる気の低下を防ぐため、なるべく作業を細かく分ける。かつ時間に余裕を持たせる。

とりあえず面クリ型の単純なアプリとして完成させる。

1日の作業時間は1時間で良い。ただし毎日作業する事とする。
以下作業項目と工数を記述する。

5/16現在、面クリ型の単純なアプリとして完成しました!
23まで完了!現在、追加作業として24を実施中!

  1. HP0でのゲームオーバー演出 3時間
  2. レベルの概念どうするか考える 1時間
  3. ロジックパネルの個数化 5時間
  4. ロジックパネルの取得方法どうするか考える 2時間
  5. ステージクリア演出 3パターン 5時間
  6. タイトル画面の実装 7時間(※1/22追加 ※2時間オーバー)
  7. クリア条件「特定時間生存」の追加 2時間(※1/30追加)
  8. マップサイズの可変化 1時間(※1/30追加)
  9. 1〜5ステージの作成 10時間
  10. 6〜10ステージの作成 10時間
  11. 11〜15ステージの作成 10時間
  12. 16〜20ステージの作成 10時間
  13. 21〜25ステージの作成 10時間
  14. 26〜30ステージの作成 10時間
  15. 31〜35ステージの作成 10時間(※1/30追加)(※3/2削除)
  16. 36〜40ステージの作成 10時間(※1/30追加)(※3/2削除)
  17. 41〜45ステージの作成 10時間(※1/30追加)(※3/2削除)
  18. 46〜50ステージの作成 10時間(※1/30追加)(※3/2削除)
  19. ログのローカライズ(英語) 5時間(※2/17追加)
  20. サウンドの追加 10時間(※2/17追加)
  21. 壁判定Judgeの実装 3時間(※1/30削除 各ステージ作成工数に含める)
  22. 水場(HP回復)の実装 3時間(※1/30削除 各ステージ作成工数に含める)
  23. アイテム取得演出 3時間(※5/16追加)
  24. 対人戦の実装 20時間(※5/16追加)

他の作業項目が発生した場合、逐次追加していく。

  • 明日の予定

HP0でのゲームオーバー演出 1時間目(全3時間)

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