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- 今回の作業
夏休み
私の一番の休息は、アプリを開発することです。
というわけで、夏休みはアプリを開発して遊びました。会社爆発しないかなぁ。
今回は、対人戦のステージ情報を格納するサーバサイドのDB実装と、そのDBを読み取り、クライアントであるiOSアプリに読み込む処理を作っていました。
残り作業は以下となります。もうスタンドアローンとしては完成しているアプリですが、もう一息で対人戦も含めて実装してリリース出来そうです。
・対人戦の勝敗結果と勝者の情報をサーバサイドに格納
・対人戦での相手のロジックパネルを見えないようにマスクする処理
・対人戦の勝者に経験値と相手のロジックパネルを加算する処理、敗者は奪われる処理
・対人戦で特定条件を満たしたユーザに特別なロジックパネルを加算する処理
・各対人ステージの対人戦歴を参照する機能
・”ID”がばれるとデータを乗っ取られてしまうので、IDを他の人に見せないように注意書きをする
・対戦相手のレベルを表示
・サーバの負荷を減らすため、例えば5分以内に再度サーバアクセスがあったら、前回のキャッシュを使うなどの工夫。
- 明日の予定
対人戦の勝敗結果と勝者の情報をサーバサイドに格納