3日坊主アプリ開発 237〜240日目 対人戦の残作業洗い出し


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  • 今回の作業

対人戦の実装

 

今回は

・各対人スデージに支配者情報を初期登録する処理
・対人戦で相手のロジックパネルを見えないようにマスクする処理
・”ID”がばれるとデータを乗っ取られてしまうので、IDを他の人に見せないように注意書きをする
・対戦相手のレベルを表示

を行いました。

残作業は以下となります。

・対人戦の対戦内容と勝敗結果をサーバに格納 完了
・対人戦の勝者に経験値とロジックパネルを加算する処理
・対人戦で特定条件を満たしたユーザに特別なロジックパネルを加算する処理
・各対人ステージの対人戦歴を参照する機能
・サーバの負荷を減らすため、例えば5分以内に再度サーバアクセスがあったら、前回のキャッシュを使うなどの工夫。
・サーバの負荷を減らすため、古い対戦履歴を定期削除
・対人戦の勝敗確定前処理の調整 9/3 追加
・対人ステージのバリエーション増加 9/3 追加

9/3追記 いろいろ足りない処理に気づいて、作業増やしました。バグも随時修正しています。中々減らない・・・

  • 明日の予定

対人戦の対戦内容と勝敗結果をサーバに格納

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