環境原猫 87~93日目

今回は、WebGLのfloat型精度32bitの限界を超えるマンデルブロ集合の描画を行いました。

64bitの浮動小数点数相当の精度が出ています。これは、Javascriptの変数と同等になります。実はJavaScriptの変数はもれなく64bitの小数なんですよね。

いちおう60FPS出ていますが、RTX3070 が結構唸ってて描画中は200Wくらいの消費電力になっていました。

次は更に倍の128bitの精度でマンデルブロ集合を描画したいと思います。

128bitはJavaScriptの変数精度を超えるため、Javascript側でも調整が必要になってくると思います。

次の週

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です