環境原猫 66~72日目

今回は、前回描画したマンデルブロ集合を、マウス操作により自由に描画位置や倍率を調整可能にしました。

GPUで描画してるんで速いんですが、精度が終わっていてある程度拡大したところで直ぐに画像がぼやけてきます。

これは、GLSLでのfloat型の精度に依存して発生していると思います。

C++なら任意精度数値計算ライブラリとか持ってくれば、計算時間の問題はとりあえず置いておいて精度は上がるのですが、GLSLにそのようなライブラリは無さそうです。

GLSLで精度上げるには、精度の高い小数型を自作するしかないのかな・・・

ヽ(д´ )ノ うわーん

次の週

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です