デアゴ管理アプリ制作 第2弾 隣の田所さん 308日目

お隣さんと領土権をかけて争う新作アプリ制作第45週目の作業予定です。

309日目:”侵入”のための移動可能範囲切替 その1
310日目:”侵入”のための移動可能範囲切替 その2
311日目:”侵入”成功判定 その1
312日目:”侵入”成功判定 その2
313日目:”侵入”成功後の領土拡大処理 その1
314日目:”侵入”成功後の領土拡大処理 その2
315日目:予備日(次の週の予定を立てる)

先週でついに下準備が終わりました。下準備といっても300日かかりましたが!今週からいよいよ”侵入”の実装を行なっていきます!

“侵入”してお隣さんの土地に入ったあと、その土地の土地権利書を奪えば侵入成功です!成功すると自分の土地が増えます。

自分の領土を増やすという行為は生き物の基本欲求的なところがあります。食欲に次ぐぐらいの欲求だと思います。

根本的な欲求をおさえてシステムに組み込めば面白いゲームになる筈です!そして爆売れしてお金がいっぱい入って働かなくても良くなる筈です!!多分。おそらく。だといいなぁ・・・

働いたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です