デアゴ管理アプリ制作 第2弾 隣の田所さん 224日目

新作アプリ「隣の田所さん」制作第33週目の作業予定です。

225日目:所持”田所”数の表示 その1
226日目:所持”田所”数の表示 その2
227日目:所持”田所”数の増加 その1
228日目:所持”田所”数の増加 その2
229日目:所持”田所”数のサーバ送信 その1
230日目:所持”田所”数のサーバ送信 その2
231日目:予備日(次の週の予定を立てる)

先週は順調に作業を消化出来て、1週間分の作業が土曜には完了していました。

日曜は丸一日空いたのでどこかに出かけようとも思いましたが、コロナの流行している中出かけれるのも何か憚られました。

そこで、PS4のFF7リメイクをオンラインで購入して日曜は1日中プレイしていました。

FF7リメイクはとても良い出来だと思います。当時のプリレンダ画像よりも現在のリアルタイムレンダリング画像の方が出来が良いのがとても驚きですね。そして中二病のクラウドとかティファの胸とか、ソルジャーとかファーストとかティファの胸とかなんかいろんな要素の全てが最高です。うまく言語化出来ないんですがとにかく全てが最高です。何しろ私がアプリ開発していたり理系の学校に進学したりプログラミング関係の仕事に就いたりアプリ開発していたりする理由は当時オリジナルのFF7をプレイして衝撃を受けたことが理由ですからね。いや、まあ違いますけど。

というわけで今週はアプリ開発作業を休んでゲームやりまくろうとも思いましたが、一気にプレイしてもなんかもったいないので通常通りアプリ開発の作業をしつつ、ちょっとずつプレイしようと思います。

 |ヽ∧_
 ゝ __ \
 ||´・ω・`|> みんなー
/  ̄ ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
  ヽ⊃ー /ノ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です