デアゴ管理アプリ制作 第2弾 隣の田所さん 100-104日目

とうとう100日をこえました。はやくアプリストア にリリースしたい・・・

今週は、クライアント側でのログインID生成/保持と、地形データの動的呼び出し処理を行いました。

保存した地形データをプレーヤーの位置に応じて動的にロード/アンロードする実装に時間がかかり、サーバ側まで手が回りませんでした。

7ブロック四方を”1区画”として、プレーヤーを中心とした5区画×5区画の合計25区画が常に表示されるようにしてみました。

が、これだとロード/アンロードのタイミングで少しfpsが下がってしまうようです。(常時60fpsにしたいのですが一瞬57fpsくらいに下がる)

来週はfpsが下がらないよう、ロード/アンロードの処理を調整したいと思います。

 
      …| ̄  ̄ |<新しいアプリはまだかね? 
     /:::| ___|     ∧  ∧        ∧  ∧ 
      /::::_|___|_  ( 。_。 )   (  。_。)  
  ||::::::(・∀・ )  /<▽>    /<▽> 
  |  |::/  <ヽ∞/> \  |::::::;;;;::/   |::::::;;;;::/ 
  ||::|   <ヽ/>.- | |:と),__」    |:と),__」 
_..||::|   o  o …|_ ξ|:::::::::|   .|::::::::| 
\  \__(久)__/_  \::::::|      |:::::::| 
.||.i\        、__ノフ  \|         |:::::::| 
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::| 
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ | し’_つ 
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~ 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です