デアゴスティーニ商法作業管理第2弾 56日目

デアゴスティーニ商法作業管理とは、1日のアプリ制作作業量を少なくすることによって、恐ろしいほど飽き性のアプリ制作者(私です)の作業を毎日継続させ易くする手法です。

デアゴスティーニ商法作業管理による9週目の作業予定です。

57日目:マルチタッチ対応
58日目:iPadでアプリが動作しない原因の特定
59日目:iPadでアプリが動作しない原因を解消
60日目:垂直方向の障害物判定 その1 接触判定用変数用意
61日目:垂直方向の障害物判定 その2 下方向の移動制限
62日目:垂直方向の障害物判定 その3 上方向の移動制限
63日目:予備日(次の週の予定を立てる)

今作っているアプリはベースがWebGLなので、PCでもスマホでもタブレットでも動きます。

スマホで動かそうとしたらマルチタッチに対応しておらず、移動とジャンプが同時に出来なかったためその対処をまず行います。また、なぜかiPadで動作しなかったため原因の特定と解決を行います。

それらを終えてから、いよいよ垂直方向の障害物判定を行なっていく予定です。

はやくブロックに乗ったり、ジャンプで飛び越えたりしてみたい!

o(゚ー゚*o)ワクワク

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