デアゴスティーニ商法作業管理での122日目作業

昨日は、WebGLで作成したライフゲームをiPhoneアプリにする際、セーブ機能を実現するのにネイティブコードを書くしかない事が判明して

超がっかりしました。

      ∧_∧  トンファーキ~ック! 
    _(  ´Д`) 
   /      )     ドゴォォォ _ / 
∩  / ,イ 、  ノ/         ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ 
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ > ゛ 、 
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \ 
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,’ 
∪    /  /       /  /|  | 
    /  /       !、_/ /   〉 
    / _/           |_/ 
    ヽ、_ヽ 
 

一旦iPhoneアプリ化は止めようかと思いましたが、その後少し調査したところ、ネイティブコードを書かなければいけないのは変わりませんが、比較的簡単にそれほど多くないコード量でセーブ機能が実装できそうな事が判明したのでiPhoneアプリ化を継続することとしました。

というわけで今日の作業「効果音の再生 — その1」を予定通り行っていきます。

過去に作成したmp3再生ライブラリsound.jsがあったので、それを利用する事で、

サクサクサクッ

と1日で実装が完了しました。

明日はmp3をアプリ内へ埋め込んだ場合に、WKWebViewから問題なく再生出来るかテストしたいと思います。

本家デアゴGTR-NISMO箱積状況:3箱 (38号,39号,40号)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です