独創アプリ開発日記 102日目 音の再生

今回はガワネイティブアプリで音の再生作業を行いました。

まずは、せっかくガワネイティブアプリなのでアプリ側での音の再生に挑戦しましたが、クライアント側のJSにより任意のタイミングで音を鳴らしたい場面が多々あり、またWeb側だと、Webへアクセスした後に音が鳴りずれるため、アプリ側での再生は諦めました。

そこで Web Audio API という、HTML5 でのサウンドライブラリを使うことにしました。新しいライブラリなのできっとより洗練されているのでしょう。

それで、JSによりmp3のファイル名を指定して簡単に音を鳴らせるメソッドを作ろうとました。が、webからは鳴るんですがアプリから使おうとすると何故か音がなりません。

ちゃんと音がなるコードが出来たら公開しようと思います。

今日は原因調査で終わってしまいました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です