パクリアプリ開発日記 72日目 アニメーションの下準備完了!

今日の作業結果を動画にしました。

体を、体の中心を基準に自由にぐるぐる回しつつ、頭と腕は特定方向に360度回転させています。足は方向を特定せず自由に回転させています。

腕はちゃんと肩の位置から、足はちゃんと足の付け根の位置から、体の回転に追従しつつ回転していますね。回転にちゃんと親子関係が出来ています。

Unityなどのライブラリを何も使わずに、このような基礎処理を実装するのはとても面白いです。

★☆★ 次回の作業 ★☆★

Steve(仮)を動かすためのUIを考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です