パクリアプリ開発日記 5日目

今日はPlants VS Zombiesを久しぶりに少しだけやろうと思ったら、いつの間にかボスまで倒してこの時間(0:00)になってました。

このゲームクリアするの3回目位なんですが、何回やっても面白いなあ。
世界観と音楽とゾンビたちの動きが素晴らしいゲームですね。
もちろんゲームシステムとその難易度のバランスも素晴らしいです。

コーディング上は特別に作るのが難しいゲームではなさそうだし、技術的には大したことない(失礼)んだけど、とっても面白いです。技術的な難しさとゲームの面白さが比例しないことを、当たり前ですが改めて再認識しました。

OpenGLで一生懸命パフォーマンスを出そうとして試行錯誤している自分に対して「おまえ馬鹿だなあ」とこのゲームに頭をぶん殴られている気がしました。

というわけで今日は作業進捗0で寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です