3日坊主アプリ開発 156日目 対人ステージの完成


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 今回の作業

対人戦の実装 4〜9時間目(全20時間)
 

サーバ側の処理はひとまず置いておいて、対人戦用のステージマップが完成しました。

全部で5タイプ作成し、各タイプ毎に3つの枠を用意しました。計15ステージの支配権を全ユーザで競い合うことになります。

対戦相手に勝てば、対戦相手が使っていたロジックパネルをランダムで1つ奪うことができます。負ければ盗られます。同時に、経験値も奪ったり奪われたりします。勝つとステージの支配者になり、今度は挑戦を受ける側となります。

勝利条件は、ゴールにたどり着くことです。ただし、ステージによっては、実質的に相手を倒さないとゴールにたどり着けないようになっています。99秒たっても勝負がつかない時はドローとなります。

支配したステージの防衛数や、支配したステージ数に応じて、特別なロジックパネルをプレゼントする可能性があります。

敵と味方を区別するために、色違いのキャラも作成しました。

Simulator Screen Shot 2016.05.29 12.40.17

  • 明日の予定

対人戦の実装 10時間目(全20時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。