3日坊主アプリ開発 129日目 アプリ名決定「ねこマタ – 機械仕掛けの自動ねこ」


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 今回の作業

赤い瞳のオーブを使用して異世界に侵入し、火の宿主の舌を集める。アプリ名の決定

ダクソ3(ゲーム)が面白くて31日間アプリ開発止まっていました。今日やっとアプリ開発復帰しました。対人目的でまだしばらく続けますが、今後はアプリ開発メインで行きたいと思います。

本日はアプリ名をどうしようか考えていました。

ロジックを組んでメインキャラを操るというアプリの特徴を表す名前にしたいので、それを踏まえた上でいくつか案を考えました。

案1.ねこ+オートマタで「ねこマタ」

主に18世紀から19世紀にかけてヨーロッパで作られた機械人形ないしは自動人形のことをオートマタと呼んでいました。

案2.ねこをカタカナにして「ネコまた」

ネコにバイバイと言っているような感じを受けるのでボツ。

案3.興味を引くタイトル「メイドAI」

ネコをメイドに変更する必要があって面倒というのと、メイドがなんか受け付けないので止めました。

というわけで、案1にしました。アプリ名にアプリ内容の説明を入れたかったので、サブタイトルも入れて

「ねこマタ – 機械仕掛けの自動ねこ」

に決定しました。

英語名は

「Catama – Automatic Cat machine gimmick」

にしました。

アプリ名決定の他の作業としては、このアプリ専用の固定ページを作ったりしていました。

  • 明日の予定

サウンドの追加 1時間目(全10時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です