3日坊主アプリ開発 88〜97日目 一番のユーザー


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 今回の作業

21〜25ステージの作成 1〜10時間目(全10時間)

 
10日ぶりの報告です。
ステージ21〜25が完成しました!

これで未完成ステージはたった5つになりました。

以下のロジックパネルを新たに追加しつつ、新しいパターンのステージを作成しました。カッコ内は、そのパネルに必要な実行時間です。

「RUN」—WALKの2倍速で1マス進む。(500ms)
「FACE ENEMY」—敵が隣接していれば、敵の方向に向きを変える。(50ms)
「CTR」—COUNTERの略。正面からの敵の攻撃を2倍のダメージで倍返しする。(1000ms)

10日ぶりの報告ですが、サボっていたわけではありません。毎日コツコツ作業を続けていました。

ネタバレしたくないからあんまり詳しく報告しないだけだよ!本当だよ!

このゲーム、実は自分に向けても作っているのです。

最近、夢中になれるゲームが少ないので(ゲーム製作者に対して失礼m(_ _)m)、無いなら作ってしまえっていう考えで作っています。

そういう意味では一番に届けたいユーザーに、盛大にネタバレしています。なんて言ったって開発者が自分自身へ向けて作っていますからね。

10年後くらいにプレイすれば憶えてなくて新鮮な感じでプレイできるような気もするので、10年後の自分へのプレゼントにしよう。

自分に向けて作ったゲームって、他の人から見たらクソゲーという気がしないでもない。

  • 明日の予定

26〜30ステージの作成 1時間目(全10時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です