3日坊主アプリ開発 64日目 コピー



            ,,.—-、
            i | |  |   _____
           / | |  |  /   ヽ
          /  / |  |  |  ^o^ |
         /  / 人ヽ、 !ー!\_/ヽ、
        / /ノ,,,,,,ヽ、ヾ .|ヾ ゞ / !ヽ`ヽ- 、
       / //、   `,ヽ .| ヾ  /ヾ ヾ  `ー– 、
      / //  `  ’´  ,ヽ||´~~ヽ ヽ、, ‘”´``.、   .ヽ
      | ((ー‐  ●  —.||” ,, i   i;;;;” ゛;;;;i    |
      |  ヾ、 ,. ´,  、   ||  ,/   |ll!!!^!!!lllノ   .ノ
      ヾ  i lヾ  i  ヾ ,/ |””  ,,  ’ヽ ,,, /    |
       |  l l;;;;;`;,,,, ゞ-‐´/ ,,|  ゞ`ヾ     ヾ    |
       |  | レ ‘;;´´”  /  | 〃^ヾ ヾ  ,, ,)   !
      /  !,, ´,,,, ___,,,/ ” / ;;;;;;  ヾ ヾ/,/\   `)
     /    /  | ” ,, |l|/;;;;;;;;;;;;;;;;,  ヾ ゞ|   |   /
    /    /   \_____|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,, ヾ /   |   |
   /     \    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; i/    |   /
   |       \   |==============/    /_,,,,,,/
  /          \/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    /_ ゛,,,|

         / ̄\
        |     | 
         \_/
         _| |_

  • 本日の作業

6〜10ステージの作成 9時間目(全10時間)

 

“コピー”のアクションパネルを実装しました。

Simulator Screen Shot 2016.02.26 14.04.22

コピーを実行すると、HPが半減しますが自分を複製します。

コピー時、通常は自分と同じロジックを持った個体が複製されますが、まれに一部ロジックが変化することがあります。

より良いロジックへ変化した個体は、環境の中でより増加していきます。

コピーと変化を十分繰り返せば、該当環境にロジックが最適化されていく想定ですが、これをどのようにゲームで生かしていくかを考慮中です。

 

  • 明日の予定

6〜10ステージの作成 10時間目(全10時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です