3日坊主アプリ開発 54日目 高度なロジック⁉︎

吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
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  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 本日の作業

1〜5ステージの作成 10時間目(全10時間)

 

ステージ5が完成しました。

マップには、敵のねずみが2匹います。ちょっとだけ複雑なロジックで動いているようです。

なんと、敵を見つけると攻撃してきます!!

なんという高度なロジック!!!

ステージ1から4までクリアして得たロジックパネルを含めて、プレーヤーがステージ5で使えるロジックパネルは

「Walk」(1歩進む) x 2
「TurnL」(左を向く) x 1
「TurnR」(右を向く) x 1
「Front Wall」(前方が障害物かどうかで分岐) x 1

です。

動画は、ステージ4でクリアした時と同様に、前方が壁だったら左に曲がる方法でロジックを組んでいますが・・・これではクリアできないようです。

果たしてどうすればクリアできるのでしょうか・・・?

 

  • 明日の予定

6〜10ステージの作成 1時間目(全10時間)

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