3日坊主アプリ開発 46日目 1〜5ステージの作成 3/10


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  • 本日の作業

1〜5ステージの作成 3時間目(全10時間)

ステージ2が完成しました。

クリア目的は、ステージ1と同じくゴールにたどり着くことです。クリア報酬は “TurnL”(左を向く) x 1 としました。

このステージには敵が3匹いるようです。敵をタップすると、そのHPやロジックが分かります。

Simulator Screen Shot 2016.02.06 21.24.38 Simulator Screen Shot 2016.02.06 21.24.40

ゴール左側のネズミはHP4、ゴール上下のネズミはHP3で、表示されたロジックから、前進してくることが分かります。(同じ前進でもHP4と3のネズミでちょっと違います)

スタート前に敵の動きを確認した上で、考えてロジックを組むことが出来ます。

  • 明日の予定

1〜5ステージの作成 4時間目(全10時間)

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