3日坊主で終わらないためのアプリ開発日記 25日目


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  • 本日の作業

タイトル画面の実装 1時間目(全5時間)

タイトル画面作業の初回は、コーディングをせずに概要をまとめます。

とりあえずは単純な面クリ型のアプリでリリースしようと思っているので、このアプリの主なモードとしては

1.ストーリーモード
用意された定型のステージをクリアしていくモード。ロジックボードやロジックパネルの仕組みを段階的に理解できるような構成を想定。

2.飼育場
ロジックパネル “copy” での複製時、ランダムでロジックパネルを変更する環境。これにより、自然界の淘汰の仕組みを利用して特定環境に自動でロジックを最適化させる。

を考えます。将来的には対戦を想定しているため、

3.対戦モード
他のプレーヤーと対戦するモード。勝てば相手のロジックパネルや経験値を奪ったり、負ければ逆に奪われる。対戦モードは大きく2つのパターンを想定し、特定環境で特定ロジックを組んで待ち受けるパターンと、逆に相手の環境に挑戦するパターンがある。待ち受ける場合と挑戦する場合で褒賞は変わる想定。詳細は未確定。

を追加予定です。

とりあえずは、タイトル画面での選択肢として、1と2のボタンを用意できれば良いと考えています。

  • 明日の作業

タイトル画面の実装 2時間目(全5時間)

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