吾輩はやれば出来る子である。
∩∩
(´・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 本日の作業
ステージクリア演出 3パターン 2時間目(全5時間)
各ユニットに目的プロパティと目的達成判定メソッドを持たせて、クリア判定を実装しました。
目的プロパティが「自ユニットを特定位置に移動」ならば、毎ロジックパネル実行後に自分の足元がゴールかチェックします。
「敵ユニットを全滅させる」ならば、毎ロジックパネル実行後に、環境内に自分の種族以外がいないかチェックします。
「自ユニットの個体数を特定数以上にする」ならば、毎ロジックパネル実行後に、環境内に自分の種族の合計数が特定以上かチェックします。
- 明日の作業
ステージクリア演出 3パターン 3時間目(全5時間)
今回クリア判定処理を行ったので、次回はその判定直後にクリア画面を表示します。