3日坊主で終わらないためのアプリ開発日記 13日目

100日目にはアプリが公開されているはず。楽しみだなぁ。
吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
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  • 本日の作業

ロジックパネルの取得方法をどうするか考える 1時間目(全2時間)

全2回なので、1回目は案を挙げたいと思います。

1.ステージクリアで取得

各ステージごとに固有のロジックパネルを1回だけ取得出来るようにします。アプリの性質上、同じロジックを組めば何度でも完璧にクリア出来る想定なので、1回だけ取得可能とします。

2.ログインボーナス(1日1個) ※サーバ準備前提

1日1個、ランダムでロジックパネルを取得可能とします。

3.対人戦で奪い合う ※サーバ準備前提

対人戦で勝利した場合、相手のロジックボードに実際に配置されていたロジックパネルをランダムで取得可能とします。

4.アイテム課金 ※サーバ準備前提

ちゃんと考えてロジックを組めば、お金をかけたプレーヤーに対人戦で勝てるバランス前提で、アイテム課金で取得可能とします。

  • 明日の作業

ロジックパネルの取得方法をどうするか考える 2時間目(全2時間)

今回挙げた案から、どれを採用するか検討します。

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