3日坊主で終わらないためのアプリ開発日記 10日目

吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 本日の作業

ロジックパネルの個数化 3時間目(全5時間)

ロジックパネルの選択画面で、所持しているロジックパネルの個数を表示するようにしました。
IMG_0343

GameSceneクラスとMainViewクラスの両方でUserDataクラスを参照することになったので、GameViewControllerクラスにUserDataクラスを置き、各クラスに渡して参照することとしました。

————- GameViewController.h ————-

@interface GameViewController : UIViewController {
GameScene *_scene;
MainView *_mainView;
UserData *_UD;
}

————- GameViewController.m ————-

// ユーザーデータのロード
_UD = [[UserData alloc] init];
if (![_UD load]) {
// 初期値
[_UD addLogicPanel:KIND_ACTION data:LP_A_WK num:3];
[_UD addLogicPanel:KIND_ACTION data:LP_A_RT num:2];
[_UD addLogicPanel:KIND_ACTION data:LP_A_LT num:2];
[_UD addLogicPanel:KIND_JUDGE data:LP_J_FW num:1];
}

  • 明日の作業

ロジックパネルの個数化 4時間目(全5時間)

ロジックボードに、ロジックパネルで表示された個数以上を配置出来ないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。