3日坊主で終わらないためのアプリ開発日記 6日目

吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 本日の作業

HP0でのゲームオーバー演出 3時間目(全3時間)

“味方キャラ”が全員死んだら「LOGIC FAILED…」と表示して画面を暗くする。

画面を暗くした際に「LOGIC FAILED…」と表示するだけだと何もできないので、「Retry?」と続け、「YES」と「NO」の選択肢を表示するようにした。(既存のYES/NO選択画面の使い回し)

「YES」を選択すると、ステージの初期状態に戻り、「NO」を選択すると、まだ未作成だがタイトル画面に戻る想定。

  • 明日の作業

レベルの概念をどうするか考える。

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