iPhoneアプリ プロモーションコード配布所 復旧

大変ながらくお待たせしました。iPhoneアプリプロモーションコード配布所が復旧しました!

多数の皆様には大変お待たせしました。

・・・

・・

え?だれも待ってない?マジで?・・・

(´・ω・`)

 

まあいいや・・・

 

プロモーションコードの送付や利用者からのフィードバックをアプリ製作者に送付するためにメールを利用しているのですが、なぜかメール送信エラーになっていたんです。具体的にはphpの@fsockopenで

Could not connect to SMTP: (110) Connection timed out

というエラーになっていたんです。

メール設定見直したりサーバのファイアウォールでポートちゃんと空いてるか確認したり、結構長い間悩みました。さくらのVPSのサポートに設定変えたんじゃねえのか!!!メールも送っちゃいました。

なかなか復旧しなくて、もうあきらめかけた時、たまたまipv6が有効のままだとメール送信に失敗するという情報を得て、ipv6無効にしただけで復旧しました。メール設定とかファイアウォールとかポートとか全然関係ありませんでした。

CentOS 6.6です。

/etc/sysctl.confの最後に以下を追記
net.ipv6.conf.all.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.default.disable_ipv6 = 1

で、反映

# /sbin/sysctl -p

そしたら治った。

メール設定微塵もいじってない。

 

そんなのわかんないよ・・・(´・ω・`)

 

開発者の皆様、是非ご利用ください。

iPhoneアプリ プロモーションコード配布所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です