デアゴ管理アプリ制作 第2弾 隣の田所さん 350日目

制作期間2年を制作者が希望している新作アプリ「隣の田所さん」制作第51週目の作業予定です。

351日目:ユーザー名の表示 その1
352日目:ユーザー名の表示 その2
353日目:侵入先での勝利判定 クライアントその1
354日目:侵入先での勝利判定 クライアントその2
355日目:侵入先での勝利判定 サーバ その1
356日目:侵入先での勝利判定 サーバ その2
357日目:予備日(次の週の予定を立てる)

先週は、お買い物ウィンドウが完成しました!

サーバ側でのチート対策が考慮されたお買い物ウィンドウ(画像は先週と同じ)

アイテム購入は”土地権利書”から”時間で沸く田所(通貨)”を使って可能です。

また先週は”侵入先での勝利判定処理”も実装する予定でしたが、対戦方式を急遽変更しようと考え、そちらを優先的に作業しました。

従来の対戦は1区画(横7ブロック幅7ブロック高さ70ブロック)で行い、またその区画内に”土地権利書”が有るか無いかで対戦方式を2パターンにする予定でしたが、ややこしいので対戦相手の所有する区画全体での土地権利書を奪うという対戦方式の1パターンにまとめることとしました。

いわゆる仕様変更というやつです。今回は自分で考えを変えて自分のスケジュールが遅延するという被害が及ぶわけで自業自得ですが、これが上司や顧客の仕様変更が影響してこうなってしまった場合は、今までの私の作業はなんだったんだということになります。

そういう場合は仕様変更したやつを殴ってください。ガンガン殴ってください。ソフトウエアはいくらでも修正可能という考えを改めなければなりません。殺しても大丈夫です。

( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

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