3日坊主アプリ開発 60日目 敵を残滅


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 本日の作業

6〜10ステージの作成 6時間目(全10時間)

 

ステージ8が完成しました。(前回のステージ8は難易度が高いのでステージ9にしました。これで合計9ステージ完成になります。)

前回のステージは特定時間生き残ればクリアでしたが、今回のステージは敵を全て倒すとクリアになります。

Simulator Screen Shot 2016.02.20 10.49.46

ねずみが一匹見えますが、実は木の後ろにもう一匹ねずみが隠れています!

単純に突進してのぶつかり合いの相互ダメージでは自キャラのHP(5)に対して敵キャラのHP(4)x2で合計HP(8)に勝てません。

そこで頭を使ってロジックを組む必要が出てきます。

 

  • 明日の予定

6〜10ステージの作成 7時間目(全10時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です